2018年 秋のプリキュア映画

先週末、娘と映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズを見てまいりました。

めっちゃくちゃ良かったです。

わたくし、ものすごく涙脆くて
どこかの回路がおかしいんだと思うのですが
開始五分で涙がこぼれました。

初代が15年前で
その当時はもう高校生だったわけで
プリキュア全盛期からは外れていたのですが
なんだか胸にグッとくるものがありました。

こどもが生まれてから余計に
若い子が頑張る姿を見ると
すぐに込み上げてきて困ります。

さて、映画の内容ですが
はぐっと メンバーはあんまり目立たないものの
オールスターメモリーズの名に恥じない超豪華仕様で
あんなセリフやこんな必殺技が炸裂し
まさに15年の歴史が感じられる良作でした。

映像もとってもきれい!
2Dと3Dで、凝ったエフェクト盛りだくさん。
ストーリーも面白いしプリキュア好きならぜひぜひオススメしたい作品です。
ここ数年でいちばん好き。
ルールーの過去がまさかあんな…。

と、母がこんなに盛り上がってる最中
娘はポップコーンをモリモリ食べ、
映画を見つつも映写機の光の正体が気になり
五歳児らしく鑑賞していました。

今回、公開から一週間後に行ったため
タンブラーが手に入らなかったのが唯一の心残り…

でもこの日は、上映前にキュアブラックとの握手会があったのです!
全国巡回されてるようですね。

チケット販売日の深夜にキネゾーに張り付いたので無事座席確保できましたが当日はほぼ満席でした。

上映時間に舞台に登壇、走る、踊る、決めるキュアブラックめちゃ可愛い。
ぶっちゃけあり得ない〜です。

最初にキュアブラックがさまざまなポーズを決めてくれて、その後、列ごとに握手。

立ち止まっての写真撮影はできないので動画、連写がオススメとのこと。
うれしそうに照れる動画が撮れました。

最後は座席まで来てくれるので
端っこの座席の方が良かったかも?

すっかりキュアブラック の虜になった娘。
初代の映画を借りて毎晩見ています。
また新作にも出てきてほしいな。

次回は三月ですね。
プリキュア も楽しみです。
また必ず行きます!