ピュアハートキッズランド

我が家では、お誕生月になると
ピュアハートキッズランドへ行くのが定番です。

なぜなら、お誕生月はDMが届いて
お誕生日の子は入場無料になるからです!

伏見桃山店だけかも。
※全員というわけでは抽選に当たった人に送りますとの記載があります。
 来なかったことないけど。

5人家族の何が大変って
どこかに行くと基本料金だけで
気絶しそうな金額になることなのです。

ピュアハートキッズランドは
一日遊べるプランだと一人990円。
なかなかいいお値段します。
なのでDMが来た時がチャンス。
今回はそれに加えて後述するビンゴゲームでの戦利品である
回数券もあったので3人分で入場できました。

パラダイスの前に

伏見桃山店は10時OPENのため、
その時間を狙って行きました。
9時50分くらいに到着しましたが
その時点では待っているのは私たちだけでした。
11時前ぐらいから混み出します。

さて、まずは入場口で先払いです。
初めての時は入場口の横にあるPC端末で
生年月日などを入力した記憶がぼんやりとあります。
その時、母子手帳などの身分証明が必要だった気もします。
一応持っていくと安心です。
うろ覚えですみません。

荷物が多くなっても大丈夫。100円リターン式ロッカーがあります。

いよいよ入場!

入口で靴を脱ぎロッカーに入れたら
もうそこはパラダイス。

まずは一目散におままごとゾーンへ。
こどもが2、3人はいれるお家が5件ほど並び
スイーツからお寿司まで食材もいろいろ。
ぬいぐるみも、ちゃんと、ふわふわしたのがいくつかあります。
レール&電車や絵本コーナーも。
とりあえず手当たり次第さわります笑

一通り遊ぶと、次はフワフワ滑り台へ。
空気の入ったアレです。
転けても痛くないから2歳児も安心。
ただ、付いていく親は筋肉痛必至です。
抱っこして登ろうものならエライことです。
ここも、人が多くなるとスタッフさんが
適当な人数で滑れるように捌いてくれます。

フワフワ空気系は他にも2つほど。
滑り台以外はあんまり混み合っていません。

こどもも大人も。

こどもコーナーでいうと、
後はコンビカーやボールプール、
綺麗な砂場(サラサラで足につかない)
赤ちゃんコーナーに変身コーナーなど
めちゃくちゃ充実しています。
こどもたちの体力が持てば一日中遊べます。

そこそこ美味しいカフェもあるので
そこでお昼を食べたり
一旦外に行くこともできるらしいです。
我が家は面倒なのでカフェで食べます。
今回の誕生日にはアイスのプレゼントも!

そして大人には嬉しいマッサージチェアもあります。
こどもが大きいご家庭や、ママパパ交代制のところなど
ほぼ席は埋まっています。
みなさまお疲れさまです……。

なんといってもシメはこれ!

そして、なんといっても外せないのが
イベントタイム。

中でもビンゴはおもちゃや文具
ピュアハートの回数券がもらえるので
大人気です。
もちろん無料。
ビンゴすると親は回数券を、と願いますが
こどもは御構いなしにおもちゃを選びます。

でも今回はじめて姉が回数券を選んでいて
大人になったなぁと思いました笑


スタッフも多いので
普段公園に行くときのような
殺伐とした手厳しい監視員モードから
ちょっとは解放されるのでありがたいことです。

お母さんは心配性なので、
石でできた滑り台とか気が気じゃ無いし
精神的にめちゃくちゃ疲れますが
ここで疲れるのは肉体のみ!

また誕生日狙いで行きたいと思います。
オススメです。