ワーママ生活の実態

なんか、大それたタイトルですが
よくお見掛けするタイムスケジュールが
あまりに自分の生活と乖離しているので
あれ?わたしおかしいんじゃないの
と、最近思いはじめてきました。

みんな、なんでそんなにできるん?神か、何かなの?

タイムスケジュール

4:00 起床。二度寝スタート

4:30 やっと起床。布団の中でSNS見てぐだぐだする

5:30 やばい、早く起きた意味がないと思い床を出る。

昨夜乾燥機に入れた洗濯ものをたたむ。
ここで保育園準備もする。

6:10 時間があればPC立ち上げて物書き。

6:30 焦りつつ朝ごはん準備開始

私だけ2倍くらいのスピードで時間が進んでんじゃないの?と
いつも思う。

7:00 朝ごはん完成。おにぎりを握る。みそ汁をサーモスに入れる。

朝ごはんは、果物2種、ヨーグルト、パン(チーズorジャム)
だけなんですけどね!時間かかるのなんで。
旦那のお弁当は毎日おにぎりとみそ汁です。ごめん。

7:05 こども起床、朝ごはん、洗濯機まわす。

ALL乾燥機。よっぽど大事な服だけ干す。

7:15 旦那起床。遅いぜ!

7:30 旦那出社。こども着替え、髪をくくる×2

7:45 怒り狂いながら歯磨き、顔洗いを促す。ごみ処理、皿洗い。

7:55 保育園カバンの準備。コップとか入れる。

8:00 おかあさんといっしょが始まる。焦りながらメイク。

8:05 保育園へ出発。到着後、あわあわしながら準備。

9:00 保育園を出る。走ってバス停へ。

10:00 出社。やっとですよ。HP残り10。死にかけ。

13:00 時計を見る。持参したおにぎりを食べつつ仕事。

休憩している場合ではない。社畜なので馬車馬のごとく働くよ☆
メール処理や問い合わせ対応。
打合せがある日は地獄。

16:00 退社、ダッシュで電車に乗る。

この時間に帰れる日はいいんですよ。まだ。
残業があるともっと辛い。

17:30 お迎え

旦那と途中合流。

18:00 帰宅、即晩ごはん作る。

座ったら最後立ち上がれない。

19:00 晩ごはん

19:30 皿洗い。排水溝掃除。保育園バッグ確認。部屋掃除

マキタの掃除機でリビングとキッチンだけバーっと。

19:50 お風呂。洗濯機に投入。

ながい。みんなお風呂好きで助かりますが、めっちゃ長湯。
自分が浴槽に入れるのは稀。

20:30 ドライヤー、寝支度、歯磨き、たまに絵本。

21:00 就寝。

あるあるですが、起きて何かしよーとか思っても
そのまま一緒に寝てしまいますよねー。
これも、この時間に寝られたら良くて
保育園の提出物とか仕事残があると眠れません。

25:00 目覚める。そしてまた寝る。

こどもの布団が気になって朝まで眠れない。

残業の日は辛くて玄関でしばらく泣いてる。
でも仕事はやめられない(馬力的な面で)

あれ?今日もいつの間にか始まって
いつの間にか終わってたよ。
不思議だな。