鉄道博物館へ行った

とある日、遊び場を求めて彷徨う我が家が

向かったのは「京都鉄道博物館」でした。



めちゃくちゃ楽しかったです。



京都駅のチケットセンターで

京都駅~鉄道博物館の近くのバス停までの京阪バス往復券と入館料がセットになったチケットを購入。



普段遊ぶときは車移動が多いので

家族でバスに乗るのが楽しくて

はしゃぎたず子供達。



そのご機嫌の良さを

普段のバス通園で発揮してほしい。



さて、鉄道博物館は初めてでしたが

とにかく電車がいっぱいで

しかもレトロでおしゃれ!

わぁー!ええやん!!とはしゃぐ大人たち。



スタンプラリーをやっていて

集めると、つばめのステッカーがもらえます。

大人も貰えますよ。

めっちゃかわいい。スタンプもすごくかわいい。トレインヘッドのデザインはたまりません。



乗れないのもありましたが

乗って触れる電車も多く

見ているだけでも時間が過ぎて行く

なかなか良きスポットでした。



施設も綺麗で、通路も広いし

スカイテラスで電車を見ながらお弁当も食べられるし(席は少ない)

おすすめです。



抽選で当たると、運転シミュレーターでも遊べます。子供達大興奮。



また行きたいけど

入館料がちょっと高い。

内容からすると安いけど頻繁に行くには、うーん。



次は電車好きのおじいちゃんが来たら

行く予定です。